ホロライブ6期生『ラプラス・ダークネス』の魅力を5つ紹介します


アイキャッチ画像


かなりクセの強いVtuberが誕生した。

ホロライブ6期生の『ラプラス・ダークネス』ちゃんである。

基本情報

f:id:mentalfraud:20220325005529p:plain

ホロライブ所属のVtuber。
秘密結社《holoX》の総帥で、地球を手中に収めようとしている。
愛称は「ラプ様」「総帥」「山田」
 
Twitterアカウント→@LaplusDarknesss
 

ラプ様の魅力

その1『トークが上手』

生配信という性質上、目についたコメントを拾ってお喋りを繰り広げることが多いが、ラプ様はそこから話を面白可笑しく広げるのが圧倒的にうまい。
 

 
これはVtuberの中でもトップクラスにトークが上手いことで知られる『宝鐘マリン』に匹敵するレベル。
面白いVtuberを探してるならまずはチェックすべし。
 

その2『お子様らしい愛嬌』

 
ラプ様はとにかく可愛い。
まず、とてもイキる。それから上から目線の言動も多い。
きっと強い言葉を使いたいお年頃なのだろう。
しかしラプ様の場合はイキってる姿にすら愛おしさを感じられる。
 

 
これなんかは明らかにラプ様もゲームが下手で、煽りがブーメランしてるからこそ視聴者も微笑ましい気分で煽りを見ていられる。
またほかにも
 
「吾輩、友達5000人いますけど~!?」
「地球が何回回ったとき??」
 
と言った小学生並みの反論をするなど『キッズっぽさ』を醸し出すからこそ許されてる感はある。
 

その3『実は礼儀正しくていい子?疑惑』

そんな誰から見てもクソガキなラプ様ですが、なんと裏では礼儀正しくていい子と言われています。
 

 
さらに同期の『沙花叉クロヱ(さかまた くろえ)』からは
 
「(悪意ある言動や行動を一切しないから)一緒にいて安心する。愛嬌の塊みたいなやつ」
 
という評価までいただいている。
ラプ様自身の配信では「吾輩のお名前は」と不意に丁寧な言葉が出てしまうなど、ときおり育ちの良さを感じさせる。
 
また、ホロライブのお正月配信では食べ方が上品なことが発覚した。
 

 
さきほどのイキりキッズ像とはえらいギャップだ。
そうしたところもラプ様の可愛さに一役買っている。
 

その4『他では見れない個性的な配信』

 
ラプ様の配信では稀に斬新すぎる配信が行われることがある。
その代表ともいえるのが「ASMR視聴配信」だ。
 

 
恥も外聞もへったくれもなく、ただただヤバイ!!
共感性羞恥がダメな人はこの動画は視聴しないほうがいいだろう。
なんというか『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のラノベやアニメを見たときを彷彿とさせられます。
 
ほかにも「自分の録音とレスバトル」をしたり、驚異的な速さで配信終了したりとラプ様はあまりに自由奔放で、常識に囚われない愉快な配信をしてくれます。
 

 

配信者の中ではあまりいない「生活音垂れ流し」なことに関しても、むしろラプ様を近くに感じれて喜んでる視聴者も多数。
 
生活音くらい(配信音に)入るだろ!
 吾輩だって生きてんだよ!!
 
と、開き直ってありのままを曝け出してくれるラプ様。
飾らない人間性がとっても良きです!
 

その5『 風真いろは との尊い絡み』

 
ラプ様の魅力5つめはホロライブの同期『風真いろは』との絡みです。
 

 

真面目で照れ屋な一面を持つ風真殿を煽ってからかうラプ様と、豊かな感情を見せてくれる風真殿。
性格的には真逆ともいえる二人だけど、なぜか仲はとても良好。
一緒にショッピングに行って服や家電をお揃いにするほど。
 

 

さらに偏食家で食べれないものが多いラプ様の苦手なものを風真殿が代わりに食べてあげたり
ラプ様が「手作りのご飯が食べたい」と言えば、作ってあげる約束をしたりと何かと世話を焼いてくれる風真殿。
 

 

まるで付き合い立ての彼氏彼女のようで、二人の関係はあまりにも尊い。
これからも二人の絡みに注目したい。
 

おまけ

実は気にしているのか、ラプ様はちょこちょこ「吾輩にはガチ恋勢が少ない!」と嘆いている。
確かにラプ様は「部屋は汚い」「料理はできない」「母性がない」など女性的な魅力は皆無で、女の子に夢見がち男子の幻想を一瞬でぶち壊す悪魔の子だ。
けれど一緒にいて楽しいだろうという人間的魅力は十分にある。
それに知り合いには結構優しいようだ。
ガチ恋しても……えんんやぞ……?
お知らせ 【オタクのマインドマップ】は『にほんブログ村』に参加しています。
バナーをクリックするとランキングに投票され、管理人のモチベが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ←オタクのマインドマップに投票する
←読者になる