初代『道明寺ここあ』の歌動画が見れるサイトを紹介します【ここあMusic】


アイキャッチ画像


いまだ根強い人気を誇る初代『道明寺ここあ』さん。

引退当初は「チャンネル(ここあMusic)は残す」と公表していた運営ですが、突如2021年10月19日を持ってチャンネルを閉鎖することを発表。

そのため現在はYouTube上において初代『道明寺ここあ』さんの動画を視聴することは出来ません。

しかしそうはいっても「ここあちゃんの動画を見たい!」というファンがいるのも事実。

というわけで今回は初代道明寺ここあさんの動画が見れるサイトをご紹介します。

動画を見たいならBilibili動画

まず一つ目に紹介するのは中国のBilibili動画。

こちらには未だ『初代道明寺ここあ』さんのオフィシャルアカウントが残っています。

そのためBilibili動画では以前YouTubeにアップされていた動画を見ることが可能です。

初代道明寺ここあさんのチャンネルはコチラ。

ただし、こちらは中国向けに投稿されたもののためYouTube上ではなかった中国字幕がついています。

普通に音楽を聴くだけなら問題ないですが、今回の件をキッカケに「動画を保存したいなぁ~」と考えてる方にとっては中国字幕はないほうが嬉しいはず。

そういう方は次の「Ragtag Archive」がオススメです。

 

動画を保存したいならRagtag Archive

Ragtag Archiveでも初代道明寺ここあさんの動画があります。

ただしBilibili動画と比べてサイトは重めで、普段使いとしては使い勝手が悪い。

その代わりBilibili動画とは違って余計な字幕がないので、動画を保存したいと思ってる方はコチラを覗いてみるといいでしょう。

Ragtag Archive - 道明寺ここあ

 

保存の仕方

動画の保存方法について説明します。

まずは保存したい動画を見つけましょう。

それから動画下にあるDownloadをクリックします。

f:id:mentalfraud:20220330204008j:plain

これだけで簡単に動画を保存することができます。
※サイトが重いのですぐにダウンロードが始まらないことがありますが、一度押せば大丈夫ですので連打せず待ちましょう。

保存されるのはMVKと呼ばれるファイルで、だいたいのパソコンで再生できますがスマホでは再生できない拡張子だそうです。

なのでもしスマホで見たい場合はMP4ファイルに変換しましょう。

 

それでは良き動画ライフを♪

 

お知らせ 【オタクのマインドマップ】は『にほんブログ村』に参加しています。
バナーをクリックするとランキングに投票され、管理人のモチベが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ←オタクのマインドマップに投票する
←読者になる